幼稚園の就活をしてみた結果

ようちえんの先生を目指すblog

2017-11-14から1日間の記事一覧

小田原市幼稚園・保育士採用試験

わたしが最初に受けた公立は小田原市職員採用試験でした。やっぱり試験日がひとつだけ頭抜きん出て早いので、知ってる人は受けているみたいです。3/15 願書配布開始4/7 締め切り5/5〜6 一次試験このようにすごく早い段階から始まります。結論から言いますと…

地方から東京の就活

地方学生が東京で就活をしてみての感想です。今回は幼保関係ないです。・暑い、四月から夏→東北は冬。下手したら雪が降る。東京は半袖。温度差に死にます。・乗り換えが難しい→乗り換えアプリがないとしんどい、路線を紙で確認しても微妙に高くついたりする…

私立保育園合同説明会体験記

合同説明会、それは就活解禁の3月の頭から始まります。わたしは独学で保育士資格を取ったため、周りに保育士志望の人が全くおらず、手探りで就活をしていました。民間企業の友達が合説に行くというので、わたしも某有名就活サイトの運営する保育業界の合説に…

特別区幼稚園教諭二次試験

こんにちは。これを書いてるということは、そうです。二次試験受かってるんです。二次試験のレポを今更ながら書いていきたいと思います。8月12,13日会場:区内 某小学校クールビズな格好でよかったので現地近くまで日傘をさして行きました。北国の女にはこの…